クレジットカードの現金化とは

クレジットカードは、本来は買い物などでお金を支払う際にカードを提出する事によって一時的にカード会社に代金を支払ってもらうためのカードです。カード一枚で買い物が出来て便利ではありますが、カード加盟店でしか利用する事は出来ず、カードから現金を引き出して現金で支払うという事も通常は出来ないです。
それを間接的に現金にしてくれるのがショッピング枠現金化と呼れるサービスです。
クレジットカードのショッピング枠は人によっても限度額は異なりますが、その限度額の範囲内までであれば現金を手に入れる事が出来るのです。方法は現金化をしている業者に相談すると商品の購入を勧められるので、それを購入した後に業者に買取ってもらう事によって現金を得るか、キャッシュバックという事で商品を購入した際に現金も一緒に渡されるという方法のいずれかの方法となっています。
このサービスの便利な点はすぐに現金を手に入れる事が出来て、業者によっても異なりますが申込をしてから数分で現金を手に入れる事が出来ます。また、クレジットカードのショッピング枠さえあればすぐに現金化できます。

http://www.osusume-genkinka.com/
一方、注意した方が良い点としては、ショッピング枠の分だけ現金を手に入れる事が出来るという訳では無く、多少引かれて現金を手に入れる仕組みとなっています。また、クレジットカード会社はカードで現金を手に入れる事を認めてはいないので、商品を購入するという形を取ってはいるものの発覚した場合はカードの利用を停止される可能性があります。